新米料理女の子

料理とは無縁だったわたし...簡単にぱぱっと上手くできる料理をご紹介!!

ダイエットに!おからパウダー!

こんにちは!

おからパウダーを教えてもらってから、

おから蒸しパンを作ってはみたものの…

やっぱりモサモサ感が気になる(´・ω・`)

どうにか食べやすくならないかな~って

考えてて🤔🤔

大好きなスフレチーズケーキに変えてみたら

どうだろうか思って作ってみました( * ˙꒳˙ * )

おからスフレチーズケーキ

f:id:a819k:20190217193800j:image

材料

クリームチーズ        150g

無塩バター                20g

牛乳                          150ml

おからパウダー         20g

卵黄                           3個

卵白                           3個

ラカント                   20g(甘いの好きな人はもうちょっとい入れてもいいかも)

 

1、 クリームチーズ、無塩バター、牛乳を

      鍋にいれ混ぜ合わせる。

      (沸騰しないように弱火で)

2、1に卵黄をいれ混ぜ、おからパウダーは

      ふるいにかけ、混ぜ合わせる。

3、卵白でメレンゲをつくる。

     ラカントを2~3回に分けながら混ぜ合わせる。

     ツノが立つぐらいでOK!

4、2に3を2~3回に分けながら、切るよにし

     混ぜる。(メレンゲのふわふわを潰さないように、

    下から切るように…)

5、160度に予熱したオーブンで25~30分焼く。

      (わたしは20分焼いて140度に下げて20分焼きました)←時間かかるからやらなくても大丈夫です笑

6、型のまま冷蔵庫で冷やして、

     出来上がり🤤♡

 

パサパサ感モサモサ感が…ない!!

おからパウダーを1度ふるいにかけるのが大事かも!!

おからの食感嫌いな人もペロリと食べれたよ笑

ふわふわふわで美味しい~って😂

おからが入ってるのも知らずに笑!!

それぐらいほぼチーズケーキってことかな~♡

 

ダイエット中ってなんでか甘いもの食べたくなるし

誘惑多いから、負けてもいいお菓子を開発笑!

食べすぎはよくないかもしれないけど、

ちょっと罪悪感はなくなるよね( ゚∀ ゚)

 

 

またおからパウダーを使った食べやすいお菓子

発見しよーと!!

 

それではまた!