新米料理女の子

料理とは無縁だったわたし...簡単にぱぱっと上手くできる料理をご紹介!!

大好きサーモンのポキ丼

こんにちは!

今日は大好きなサーモンを使った料理*.♡

コストコで食べたポキ丼が忘れられず

家でも作れるんじゃん?思って作りました!れ

♡ポキ丼♡

f:id:a819k:20190220195433j:image

材料     

サーモン     お好みの量

☆ごま油          大さじ2

☆ピエトロドレッシング   大さじ4

☆酢                 大さじ1

☆醤油             大さじ2

卵黄                 1個

刻み海苔          適量

 

1、サーモンを細切れにする

2、☆を混ぜ合わせ、サーモンを入れる

3、ご飯に刻み海苔をかけ、2のサーモンを

     のせる

4、卵黄をのせて出来上がり

 

ピエトロドレッシングが大好きすぎて、

なにか使えないかと思って

あ、タレにしてみよ!思ってつくりました♡

和風ドレッシングだからちょっとお酢やごま油をいれて風味をつけました( * ˙꒳˙ * )

 

簡単に代用できるからオススメです✨

 

では、また~♡