新米料理女の子

料理とは無縁だったわたし...簡単にぱぱっと上手くできる料理をご紹介!!

ニジマスのホイル焼き

こんにちは!!

釣り堀に行ってニジマスを大漁にゲットして

来たので、しばらくニジマス料理なのかな?!笑

第1弾目は…

味噌マヨネーズホイル焼き

f:id:a819k:20190226211606j:image

材料

ニジマス         1匹

えのき             適量

しめじ             適量

玉ねぎ             1/3

マヨネーズ      大さじ3

味噌                大さじ3

ネギ                適量

バター            適量

 

1、ニジマスは内臓系は全てとって、

     ヌメリをしっかりとる。←重要

2、玉ねぎを食べやすい大きさに切る

3、アルミホイルにバターを塗り、 

     玉ねぎ、ニジマス、えのき、しめじを

     順番に入れる。

    わたしは、ニジマス入れた時にレモン汁かけて  

     匂いを消しました!

    玉ねぎは一番下にして、焼けすぎるの防ぐ!

5、マヨネーズ、味噌を混ぜ合わせ、

     かける。

4、アルミホイルをしっかり蓋をして、

     オーブンで20分焼いたら出来上がり!

 

ニジマス…まだまだあるので、

頑張って消費します!!笑

 

それではまた!!