新米料理女の子

料理とは無縁だったわたし...簡単にぱぱっと上手くできる料理をご紹介!!

簡単 ぱぱっと 鶏肉料理

こんにちは。

趣味で始めた料理を誰かに話したくて

記録に残したくて、始めました!!

初心者ながら、うまく見える簡単に作れる料理を

紹介していきます~!!

 

さて、今日は

安くて手を出しやすい鶏肉料理。

だけど、焼くだけじゃな~ちょっと手の込んだ

鶏肉料理がいいな~、見栄張りたい!!みたいな

人にオススメは…

鶏肉のみぞれ煮♡です。

f:id:a819k:20190214204246j:plain

材料(2人分)

胸鶏肉           200g

なす           2本

厚揚げ      100g

大根おろし  100g

刻みネギ     適量

調味料

めんつゆ     50cc

水               150cc

生姜チューブ  適量

塩コショウ     適量

片栗粉            適量

 

1、鶏肉を食べやすい大きさに切る

     鶏肉に塩コショウをふり混ぜ合わせ片栗粉を 

     まぶし揉み込む。

2、ナス、厚揚げも食べやすい大きさに切る

     ナスは表面に切り込みを入れると火が通りやすい          

     のかなと…。あと見た目もなんかいいですよね笑

3、フライパンに油を引き鶏肉を焼く。

      鶏肉にだいたい火が通ったら、ナス、厚揚げの

      順で焼いていく。

4、 3の中に大根おろし、めんつゆ、水、生姜チュー          

       ブを入れて7分ぐらい煮込む。

5、刻みネギをかけて出来上がり。

 

わたしは基本目分量なので、(味が濃いのが好きです)

濃いかもしれません笑!!

分量は参考程度に…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

しっかり煮込む事で味も染み込むので、

わたしは約10分は煮込みました。(最初は中火~弱火にしました。)

 

ちなみに…

大根は、葉の方を使った方が

辛くなくてオススメです🙋

 

それでは~また!